

FIGAROさんのステンド教室

またまたRUBANさんで行われた体験教室に参加してきました。


FIGAROさんのステンド教室。

カットされたガラスを選んで(どれにしようかまず悩む。)
コラージュするレースや切手を選んで・・・
大きさも、厚みも限られてるのにやっぱり悩む
この悩んでる時間が楽しいんですけどね
少しだけ半田づけもさせてもらって、あとは先生に仕上げてもらいました

出来上がったペンダントトップです
革ひもを通してもらったので、さっそくつけて帰りました
[photo16173453]P1030882
[photo16173407]P1030885
作ってる間に、‘次はこういうの作りたい’と思ってしまうくらい楽しかったです。


今回、参加された方たちの作品
1.jpg2.jpg
(携帯写真なので小さい

参加された方たちが、みなさん作り手さんだったのでちょっとドキドキでした。
行ってみたかった雑貨屋さん方だったり、お店で手に取ったことがある作品を作った方だったり・・・
お話しできて楽しかったですー。


テーマ : 手芸教室
ジャンル : 趣味・実用

un coin ensoleilleさんのコサージュ教室

RUBANさんで行われた体験教室に参加してきました。

un coin ensoleilleさんのコサージュ教室

一人ひとりに素敵なキットが用意されていました。
カット、糊づけ、穴あけ・・・とても手間がかかる作業だと思いました。
小物使いも素敵でひたすら感動
レースもたくさん用意してあって、悩む悩む

レースの挟み方一つで印象が変わるから、アレコレあわせてみて・・・。
バランスやら何やらで悩みすぎて、ちょっとパニックでした(笑)

出来上がったものがこちら
[photo16162684]P1030872

同じ材料でも、みんな違う感じに出来上がっていてみなさん喜ばれていたのが印象的でした。
人に教わりながら作るのって楽しいですねー


次回、ステンド教室にも参加させていただきます。楽しみ


テーマ : 手芸教室
ジャンル : 趣味・実用

picnic→cafe Downey

毎日、じめじめ暑いですねー
気分転換にテンプレート変えてみました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

picnicさんに納品してきました。
さっそくブログにアップしてくださっています。


納品のあとに

緑区神の倉の 「cafe Downey」 に行ってきました。
ツタの生えた白い外壁が可愛いらしい。
[photo07172563]P1030860

サンドイッチがおいしいと聞いていたので。
ポークカツカレーサンド
   このボリュームはすごい!!
   サクサクのグラハムパンがすっごく美味しかった~。
   カレーととんかつ、キャベツ・トマト・チーズも相性ばっちり

ダウニースタイルサンド
   ベーコン、じゃがいも、ゆで卵とカレーソースのスパイスが絶妙でした

スープ・サラダ・デリ・ドリンクとミニデザートまでついて\1260!!
近所にあればいいのに。

本当は、日替わりデザート盛り合わせも食べたかったのですが・・・
おなかいっぱいで断念
子どもたちのおやつにお持ち帰りしました。

ふわふわロール
[photo07172649]P1030861
生地はふんわり、しっとり。
生クリームとカスタード、たっぷり入ってるのに甘すぎなくって好評でしたー。

                 

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

納品して来ました

RUBANさんに納品して来ました

またまた店内のディスプレイがかわっていましたー。
ちょっとしたことでも雰囲気が違うんですよね。
素敵なディスプレーに感動でした
(模様替えの病気が発症したそうですよ

実際にお客さまともお話もできてうれしかったです。
なんだか照れくさくて、挙動不審だったかも・・・。

l27_1.gifl27_1.gifl27_1.gifl27_1.gif

デジカメポーチ
[photo24235979]P1030821
ばねポーチ
[photo25000088]P1030839
パッチきんちゃく
[photo25000187]P1030841

他にも納品させていただいています。
よろしくお願いしますー



テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

クリマ終わりました。

先日のクリエーターズマーケット無事終了いたしました

ご来場いただいた皆様、お声をかけていただいた方、
お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

遠方で遊びに来られなかった方や、影で応援して下さっている方も本当にありがとう

[photo21223861]P1030845
[photo21223959]P1030847
[photo21223973]P1030849


いろんな人と接するって楽しいですね。
またのんびりと作っていきまーす







テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
